もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

シャチ

テレビにシャチが出ていたの。

娘が「シャチ見た事あるかも!」って言ってて。

そうだね〜って返してしばらくしたら

 

「お母さん!シャチ見た事あるかも!あーちゃんと見た事あるかも!」

 

って言ってきてね。

お母さんと水族館行った写真見せた事あるからかもしれないけど、思い出してくれたんだ〜ってすごい嬉しくて、それをすごい自然に「お母さんに一緒にシャチ見た事伝えよう!きっと喜ぶ!」って思って。

でもその手段がない事に気が付いて涙目になってしまった。

 

お母さん、そばで聞いてたかな?

嬉しいね。覚えててくれたよ〜。

喜んでくれてるかな?