もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

産んでくれてありがとう

お母さん、今日で私はとうとう40歳になりました。

今日は夫さんはお仕事なので、お祝いは昨日しました。

ケーキを買ってきてもらって、うちの実家のようにお祝いの時は家焼肉にしようってしてくれたよ。

お肉美味しかった。

 

お母さんが産んで生かして育ててくれたおかげで今日もいままでもとてもとても幸せです。

お母さん産んでくれてありがとう。

 

80年生きられるとしたらようやく半分ですが、お母さんと同じ61歳で亡くなるかもしれないと考えたらもう2/3を生きた事になりますし、残り20年はあっという間です。

それに、残り20年も生きられるかどうかも保証はないなと思うと、本当に日々を感謝して一生懸命生きないとなぁと思いました。

 

お母さんは40歳の時にどんな事を思ってた?

もっとあれをしておけばよかった…とか思った事はある?

私は良くも悪くも現状に満足しがちなので、何かを成し遂げたいという想いはあまりなくて、とはいえせっかく与えていただいた生をただただこのまま消費するのはいかがなものなのかと思ったりもしています…うーん(笑)