もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

お久しぶり

いや、お母さんの事を考えない日はないし、この間は久々に夢でも会えたけどここで話しかけるのは久しぶりだよね。

 

だいぶ気持ちをここで吐き出さなくても消化できるようになったんだなと思う。

 

今はお母さんが死んじゃった時の事を思い出して怖くなって。

お母さん、最後の数日間ほぼ寝たきりだったでしょ?

自分がそうなったの想像したら怖くなったの。

 

でもあれなんかな?

もしかしたらもうモルヒネとか使ってて苦痛や恐怖をあまり感じない状態だったのかな?

そうだったら良いなと思いつつ、最後だと分かってたらきっともっと伝えたい事もあったよねとも思う。

 

怖いな。いつかの日の為に私も用意しなきゃと思うんだけど、用意出来ないでいるよ。