もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

あけましておめでとう

お母さん、私にとってお母さんは神さまのような存在だったけど、本当に神さまになってしまいましたね。

あけましておめでとうございます。

神主様が一年祭を終えて、お母さんが氏神様になったとおっしゃっていたから、此度はお母さんが神さまになって初めての新年なのですね。

どんな感じですか?お参り多くて忙しいのかな?

まだ神社にお参りしてなくてごめんなさい。

明日こそ行くね🙄

 

知っているとは思うけど、今日はお父さん達に家で焼肉をご馳走してもらいました。

子供達はお年玉やお菓子をもらいました。

一瞬だけお供えしたケーキ、食べましたか?

美味しかったよね。

 

お母さんがいない事に心は慣れませんが、生活は慣れたような気がします。それも嫌ですがね…。

 

お母さんがこんなに早く死んでしまうなんて、やはり信じられないな。

慣れたようでやはりまだ夢の中にいるみたいです。

 

私も死んだらこの世の中の事、もう少しわかってスッキリするのかな…思ったよりも早かったお母さんとの別れに納得できるのかなぁ…