もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

お母さん

お母さん。会いたい。

帰ってきて。お願い。

なんでいないんだろう?どうしてお母さんはいないんだろう?

本当にお母さんは死んじゃったのかな?

 

毎日そんな事を考える。

 

泣かない日が増えたけど、1年以上経った今もそこは変わってない。

 

お母さんの遺品を今日だいぶ処分した。

少しは私が引き取った。

 

このコートはどうしようかな…他のコートも貰ってるしリサイクルに回そうかな…そう思ってポケットの中を見たら薬の袋が入ってた。

吐き気止めの薬の袋。

癌の副作用で処方された薬の袋。

この時、母はまだ生きてたんだ。

吐き気は辛い事だけど、生きてたから吐いたわけで、吐くから吐き気止めが処方されたんだ。

 

薬の袋をポケットに戻してコートはやはり私が引き取る事にした。

捨てるなんてできなかった。