もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

久しぶりに人に吐き出した

少し前のお話。

電話で夫に「お母さんの事…私、だいぶ平気になってきたように見える?」と聞いてみた。

 

「ううん、辛そう。」

 

そう言われてボロボロと泣いた。

まだまだ辛いと話した。でももうあまり人前にそういうのを出したらいけないんだと思って我慢してたつもりだったのに伝わってしまっていた申し訳なさと安堵感で泣いた。

 

自分が辛い事を悟られたくないと思う一方でどうしようもなく気が付いて欲しかった。

電話越しとはいえ、夫の前で久々に号泣して少し気持ちが落ち着いた。