もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

そっちには住めないや

不思議な夢を見た。

お母さんに色んな食べ物を渡して、これあげるから一緒にこっちに住もうよって私がお願いする夢。

お母さんは反応なくて、私は仕方なく「わかった。じゃあ私がそっちに住むよ。」って言ったところで目が覚めた。

 

夢ではお母さんが死んでるという自覚はなかった。

起きて自分の言動を振り返って冷や汗(^_^;)

そっち住んだらダメだよね。

お母さんにはすごく会いたいけど、大事な夫と子供たちがいる。まだ安心してそっちにはいけないや。

多分、お母さんもダメだよって思ったから夢から追い出されて目が覚めたのかもなと思った。

 

こっちでまだ頑張るね。

いつかまた一緒に暮らそうね。