もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

五年祭無事に終わりましたね。

お母さんが亡くなってもう五年です。 五年も経ったからだいぶ気持ちが落ち着いたような気もするし、まだまだこんなに気持ちが締め付けられるのにもう五年も経ったのかという気持ちにもなります。 すごく良いお天気の中で五年祭が始まり、体がどんどん痛いく…

また歳を重ねました

お母さん産んでくれてありがとう。 今年も無事に誕生日の一日を終えました。 お母さんからのお祝いメールがこなくなって5年経つね。けれどお母さんの気持ちはちゃんと毎年届いているからね。安心してね。 お母さんの娘として生まれて幸せだよ。 これからもこ…

そっちには住めないや

不思議な夢を見た。 お母さんに色んな食べ物を渡して、これあげるから一緒にこっちに住もうよって私がお願いする夢。 お母さんは反応なくて、私は仕方なく「わかった。じゃあ私がそっちに住むよ。」って言ったところで目が覚めた。 夢ではお母さんが死んでる…

慣れたのかな

ここに気持ちを吐き出さずに済むようになってきたよ。それが少し悲しくもあるけれど。 でも別に慣れたわけではなくずっとなんでお母さんがいないんだろうって思ってる。 でもそれで辛くて吐き出さないとやってられない程ではなくなったというのはやはり慣れ…

お久しぶり

いや、お母さんの事を考えない日はないし、この間は久々に夢でも会えたけどここで話しかけるのは久しぶりだよね。 だいぶ気持ちをここで吐き出さなくても消化できるようになったんだなと思う。 今はお母さんが死んじゃった時の事を思い出して怖くなって。 お…