もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

会いたいです

お母さんに最近すごく会いたいです。

もう会えないんだなぁって事を実感してしまいどうしようもなく辛くなったりします。

 

そういえば、お母さんとウォーキングをしていた時期がありましたね。

今みたいな寒い季節だったと思います。

お母さんとお喋りしながら歩くのがとても楽しかったのを覚えています。

 

二人目の子を初期流産で亡くした時にその事を電話で報告したら「辛かったね…」と息を詰まらせ泣いてくれましたね。

お母さんが自分の事かもしくはそれ以上に悲しんでくれた事でどれだけ救われたかわかりません。

「ふぅちゃんだよ。」と2人目の孫として可愛い人形を家に置いてくれた事もすごく嬉しかったです。

ふぅちゃんもきっとすごく喜んでると思います。

あちらでは会えているのかな?

お母さんに会えてるふぅちゃんの事も、ふぅちゃんに会えてるお母さんの事もどちらも少し羨ましいです。

もし、私がそちらにいつか行ったら3人でお茶を飲もうね。