もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

お母さん怖いです

お母さんに会いたい。

会えなくなってだいぶ経ちました。

きっと少しずつ自分でも気が付かない内にお母さんとの出来事を忘れてしまっているのだろうと思うと恐ろしいです。

 

おにぎり握ってくれたの忘れないよ

よくゴミ拾ってたの忘れないよ

お弁当にいつもデザートつけてくれてたの忘れないよ

ミルクプリン、甘くしなくて友達に豆腐?って言われて笑ったよね

子供達に洋服とか色々買ってくれたの忘れないよ

優しい声忘れないよ

勉強サボってばかりでごめんなさい

お母さんがカフェインとって勉強しろってアイスコーヒーいれてくれたけど、あの時は飲めなかったね

紫陽花祭り綺麗だったね

つつじ祭りも綺麗だったなぁ

受胎告知見に行ったよね

赤ちゃんなかなか授からなくて、早く授かりますようにって一緒に願ってくれたよね

流産した時は辛かったねって泣いてくれたよね

2人で行った石川県楽しかったね

ホテルのケーキ美味しかったな

兼六園きれいだったね

金色の傘笑ったね

また2人で旅行に行きたかったね

よく2人でお風呂入ったね

狭い湯船なのに2人で入っていっぱい話したね

よく泣いてたよね

散歩もしたよね

よく服も一緒に買ったよね

あれから1度も行けてないよ2人でよく行った古着屋さん

勇気出して行ってみようかな

忘れたくない

全部覚えていたいよ

新しいお母さんとの思い出が増えないんだからせめて今ある思い出は奪わないで