もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

2019年

母を2018年に置き去りにしてしまった。

そんな事を思ってしまう。

 

けれど、あんなにも生前の母にもっとああしてあげれば良かった…こう応えれば良かったという後悔は年が変わったら驚く程に和らいだ気がする。

 

悲しみも薄らいできた。

1人で車を運転しても泣かなくなってきた。

 

車内では相変わらずつい「ねぇ?お母さん?」と声をかけてみてしまう。

タイミング良く車のスピーカーがどこかのBluetoothを拾って「ジジッ…」と反応すると母が返事をしてくれたような気持ちになる。