もしもし、お母さん?

2018年8月に癌で亡くなった母への思い。自分の気持ちを整理する為に書きます。

お母さんに会いたい

せめて電話ができたらいいのに。

あれから4ヶ月経つのに、今でもふと「もしもし、お母さん?」とつぶやいてしまう。

生前、母に電話した時のように。

うっかり母が死んだ事を忘れて「うん、どうしたのー?」って答えてくれるじゃないかと期待して。

 

もちろんそんな事はない。

 

スピリチュアルな奇跡で母と会話する事も叶わなければ、テレビのドキュメンタリーで観るような医者も匙を投げた状態からの奇跡の生還も私と母の身には起きなかった。

 

そうだよね。

そんなに起こらないから奇跡って言うんだ。